ブラックをつきぬけろ!

いくつものブラック企業を乗り越えてきた男が、 社会で頑張る人の背中を押すブログです。

健康第一

こんにちは。

 

 

いつもお仕事お疲れ様です。

体調はいかがですか?

疲れていませんか?

頑張りすぎていませんか?


頑張りすぎると身体を壊して
しまうことがあります。
ブラック企業と呼ばれる会社に
勤めている人、辛い思いをしながら
会社勤めをしている人にこれだけは
伝えたいことがあります。

身体を大切に!

 

 

 

私は実際に体を壊してしまった
ことがあるのでよくわかるのですが、

 

あなたが

身体を壊しても

誰もほめて

くれません。

 

あなたの身体が壊れても
会社も世間もあなたの身体を

元に戻してはくれません。

 

 

特に会社。

表面上は

 

「あなたが大事ですよ」

 

「あなたが大切ですよ」

 

とそう言ってくるでしょう。

 

 

実際に体を壊そうものなら

表面上は心配しているふりを

するでしょう。

 

 

 

でも本音は

 

「面倒なことしやがって」

 

「迷惑なんですけど」

 

と思っています。

 

 

「こんなになるまで頑張ったんだ!」

 

「えらいね!すごいね!」

 

 

こんなことを言ってくれる人はいません。

 

善意を食い物にする企業

 

忙しいから、会社のためと言って

休憩も取らずに休日も返上して

会社に尽くす社員がいます。

私もそういうことをしたことがあります。

 

 

今になってやっと気づいたのです。

ブラック企業とは、そういう社員の善意を

食い物にして存続しているのです。

私腹を肥やしているのです。

 

 

私が身に染みて感じたのは、

今いる職場が異常であることは

今いる職場を離れてみないと

外部から客観的に見ないと

気づかないものなのです。

 

 

従業員の数が確保できなくて

従業員の給料が安くて

従業員から不満の声があがっていて

 

それなのに経営者が高級車に

乗っている

 

 

こんなケースはありませんか?

 

 

はっきり言います。

 

 

異常

 

 

です。

 

 

 

 

ブラック経営者です。

従業員のことなど金を運んでくる
道具としか思っていません。

 

 

そんな金の亡者に義理立て
する必要などこれっぽっちも
ありません。

 

 

悪いことは言いません。

転職してください。

何回でも言いたい


会社のために自分を傷つけるのは
やめてください。
あなたがあなたのことを守って
あげてください。


あなたの健康を

守れるのは

あなたの行動

だけです。

 

 

 

 

それじゃ。